2012년 7월 30일 월요일

今は清淡魔女… 次はファンタジー魔女

ひとしきり笑って話を引き続いたキム・ジョンナン(41)が写真撮影のためにドラマで着て出る黒いドレスに着替えると雰囲気が妙に変わった. 柔らかかった目は高慢にたくし上げて上がったし, 顔の笑い期は集まった. ドラマで表現された冷徹さとカリスマがふかれて出た. 演技経歴 21年次である彼には服を着替えるとか頭をセッティングすることがドラマの中キャラクターに 'ビングの'になる一種の意識みたいに見えた.

↑ [朝鮮日報]先週会ったキム・ジョンナンはカメラの前に立つと目つきから変わった. ドラマの中の冷たくて冷情な姿そのままだった. 彼は“美容室弟(妹)たちも‘お姉さんは頭さえすれば目つきが変わる’と言っていたよ”と言った. /チェ・スンウ記者 rainman@chosun.com

演技経歴 21年次の中堅俳優キム・ジョンナンこの SBS 'ジェントルマンの品格'で不動産財閥と同時に 'ちんぴら' 年下ご主人を置いた朴民宿役目でまた照明受けている. "ドラマの最大受恵者" "キム・ジョンナンの再発見"という平易出るほどだ. 彼はまた KBS ドラマ 'ガックシタル'で妖婦梨花頃を演技して, 5月からは tbs ラジオで '甘ったるい夜, あなたの都市'という深夜プログラムを進行して第2の全盛期を謳歌している. 先週ソウル中区 tbs 社屋で会ったキム・ジョンナンは "夜明けに東大門市場などを歩き回れば中国人たちも写真を撮ろうと飛びかかっていたよ. 人気が生じたりしたようだ"と言った.

―ドラマではざらざらしてつやがない性格なのに実際そうなのか.

"ざらざらしてつやがない面があったりする. 働く時はざらざらしてつやがないが '清淡魔女'というニックネームを持った朴民宿のようにそのようにまで冷たくはない. 不意を見れば堪える事ができないことは似ている."

―'朴民宿'を説明すれば.

"'魔女' キャラクターが気に入った. また既存ドラマたちが見せてくれた財閥イメージとは違う. お金を治めて, 不意を堪えることができずに, 見栄を嫌やがる肯定的なイメージだ. 多くの人が願うまともにできた金持ちの姿を見せてくれようと思う."

―劇の中で衣装とせりふが話題だ.

"幸いに選択した衣装が劇雰囲気とよくあったようだ. 私が使ったサングラスもワンパンされただったよ. 初めて経験することなのに驚くべきだった. せりふの中では特に '時間の前に幸いである美貌はいない'と言う言葉があまり共感になっていたよ. 歳月に便しない外貌はあるか. せりふをしながら '自らもあまりうぬぼれない. 女として実力を育てなければならない'は気がした."

―1993年青春ドラマ '明日は愛'で新人賞を受けてスランプを経験した.

"あの時 24歳に青春スターになったが忙しすぎるように過ごしたら休みたかったよ. 今思えば満腹な音だ. ハハ. 休学した学校をまた出たし卒業後また放送街に帰って来た. 久しぶりに放送をしようとするから難しかったよ. それで新しく始める心で名前もギムヒョンアでキム・ジョンナン(静暖)に変えて, 朝放送リポーターも引き受けて熱心に走った."

―デビュー 21年次なのに実はあまり大きい注目を引くことができなかった.

"今作品で注目されることもその間熱心にしたのが積もって全ことと思う. 私は舞台に上がること自体を楽しんでどんな欲心なしに演技者生活をして来た. 遅く注目を引くことに対して惜しいことはない. 笑い話で '私がスターを夢見なくてスターになることができなかったみたいだ'と言う(笑い)."

―居酒屋マダム, おどけ者期あるオールドミス, 未亡人など引き受けた役目たちが多様だ.

"似ている役目ばかりすることは自ら容納にならない. 世の中にはおもしろいキャラクターがあまりにも多い. 私は多様な人間群像を表現して見たい. 普段にもおもしろい人や独特の人を見ればその人の声と言いぐさ, 笑う姿などを観察して延期に反映しようと努力する."

―ラジオ DJもする.

"4年前に SBS ラジオを 1年位したし, 今交通放送 DJは始めてから2ヶ月位になった. ラジオは演技者ではない自然人キム・ジョンナンで聞き取り者たちと疏通することだ. 演技する時は瞬間瞬間集中して緊張しなければならないのにラジオ DJをする時はむしろ私がリルレックスになる."

―未婚なのに年を取った役目を演技する時は名残惜しくはないか.

"年を取る私の外貌を見れば当然いいね. 私が TVを見ても私の年がすべて見えていたよ. ところでそれをどうするか. むしろ俳優としてはそれが肯定的だと見る. 俳優が年を取るということは年輪と深みがマイレージのように積もることだ. きれいに見えること? そんなこと下ろしてから長くなった."

―ある俳優になりたいか.

"常に次を準備しようと努力する俳優という話を聞きたい. 私はマンガやファンタジーに出る世の中にはない, 面白いキャラクターが欲しい. 今は '清淡魔女'というニックネームを持った配役なのに次は '本当に魔女'やエルフ(ニンフ) 役目もして見たい."

先週会ったキム・ジョンナンはカメラの前に立つと目つきから変わった. ドラマの中の冷たくて冷情な姿そのままだった. 彼は"美容室弟(妹)たちも'お姉さんは頭さえすれば目つきが変わる'と言っていたよ"と言った. /チェ・スンウ記者 rainman@chosun.com


  • 韓 選手団長 "IOC 信じてくれよう" 発言論難

  • '後半期 1位反転' 韓国火薬, 一番変わったのはメンタルだった

  • '一人ぼっち説' 病んだティアラ所属社 "メンバーファヤング, 契約解約"

  • スケーティングして永いで空港だ, 遊園地なの?

  • 一番水‾ 良い海水浴場はどこ?

  • スイスモルがネルラのハーリウッドアクションに非難堰の水

- Copyrights c。 朝鮮日報 & chosun.com, 無断転載及び再配布禁止 -

댓글 없음:

댓글 쓰기