2012년 7월 31일 화요일

イムダルファ "中, キム・スヒョン人気大変… 香港にはチョン・ジヒョンみたいな女俳優いなくて"

代表作である '黒砂回' などから善報だった経った男性のカリスマとは違い香港中堅俳優イムダルファは穏やかで笑いがあふれる学んだ.

映画 '泥棒たち'(監督チェ・ドンフン)で中国泥棒代表チェン役を引き受けて生涯最初で韓国映画に出演したイムダルファが映画の広報のために 2泊 3日日程に来韓して国内取材陣とインタビューを進行した.

去る 24日ソウル小公洞ロッテホテルで進行されたラウンドインタビューで韓国取材陣と会ったイムダルファは映画 '泥棒たち'で恋人呼吸を成した国内俳優キム・ヘスクとのエピソードからチョン・ジヒョン, キム・ヘス, キム・ユンソク, キム・スヒョンに対する褒め言葉洗礼, そして昼夜なしに撮影に邁進する苦労に比べて処遇が良くない国内映画スタッフに対する心配まで多様な話を逹弁で解いた.

イムダルファは 57歳だという年が顔負けであどけない姿でユーモラスな返事をするかと言えば時には豪宕な笑いとともに 30余年間香港映画の歴史と一緒にした歳月が顔負けではない位映画に対する深い省察と国内俳優たちとの呼吸で感じた大事な仲間の愛を愉快に広げ出した.

香港の巨匠斗箕峰監督の代表作 '黒砂回'を含めて 'ミッション', '撤播と', '溺死である' 'チォブヒョルがも', 'ファングビホング', 'ヨブムン' など総 150編が超える香港映画に出演して俳優人生が深くなるほど濃い延期内攻を発揮しているイムダルファは '泥棒たち'で韓国泥棒マカオ朴(キム・ユンソク)の提案に高価のダイヤモンドである '太陽の涙'を盗むための作戦に合流してから韓国ヨドドックシブドンコムと濃艷しながらも傷傷しいロマンス呼吸を成した.

- 初めてキャスティングになった背景は何か.

▲ チェ・ドンフン監督がシナリオを与えながら興味あればようにしようとしていたよ. 初めて読んだ時映画のストーリーがとてもおもしろかったし特にチェンとシブドンコム(キム・ヘスク)の国籍は違うが哀切に解くロマンスが一番触れた. この部分が映画を決定的に選択するようになった部分だ. もしかしたら観客たちの愛情官を変化させることができるという気がした.

- 劇の中でパートナーキム・ヘスクの魅力は.

▲ キム・ヘスク一応料理があまりお上手だ. 一番(回)はテンジャンチゲを沸かしてくれたがとてもおいしかった. この前に映画 'トゥームレイダー' 撮影当時アンゼリナ・ゾーリとはほとんど食堂で買って食ったりしたがシブドンコムは直接料理をしてくれたら本当に感動的だった. そんな情のあふれる気立てが多分シブドンコムの魅力のようだ. もちろん二人とも立派な学んで人柄もすぐれる.(笑い)

- キム・ヘスクロマンスを取った所感は.

▲ シブドンコムとのロマンスは既存のロマンスたちと違う部分が多い. 例えば駐車場銃撃場面を見ればチェンとシブドンコムはどんな状況でも一緒に付いている. 女を求めるために先に身を避けらせるそんなロマンスではない. 私は男として最小限一発議弾でも阻んでくれることができるそんな愛を見せてくれたかった. 国籍がお互いに違う二人の愛はもちろん大変だが美しくておもしろく描くことができるということを見せてくれたかったし満足だ.

- もし出演するようになった決定的な理由がロマンスのためではないか.

▲ 実はどの位欲望があった(笑い). 何より催監督の私は作品を見て非常にひかれたし挑戦的な作業であると思った. 私が主に出演した斗箕峰監督の映画たちが男たちの間の友情が主だったら胸を打つことができる (男女の)ロマンスを描いた作品をして見たかった.

- 実際妻にはどんな男か.

▲ 少しシンプルな方だ. かつてから守って来たことが一つあったら妻がショッピングする時品物を買えばいつも私が入って家へ来る. この前に妻が韓国へ来た時足りないかなり多く買った. ホテルにすべてがジョだ置いてまた出てショッピングをならなかった事もある.

- 韓国俳優たちの長所は何だと思うのか.

▲ 本当にプロする. ある時はびっくりした. 特に香港ではただ一番(回)もそんなに高い建物でチョン・ジヒョンのようにワイヤアクションを広げることができる女俳優を見た事がない. 私も身代わりを使うことが好きではない. 俳優として当たり前なのだ. そんな意味で映画後半部にマカオ泊(キム・ユンソク)のワイヤアクションを見て本当に立派な俳優ということを感じた.

- 韓国と中国の撮影する部分においてどんな差があるか.

▲ 韓国スタッフたちは本当に苦労する. 中国は規定時間があってオーバータイムの前に撮影を終わらせる. それで私も個人的にいつも現場に付いていようと思ったし良くない状況で監督様そばで激励たくさんしてくれた. 個人的に俳優たちが最大限作業方式に協助をしてくれたらと思う念願だ.

- 香港スタッフたちに直接協助を求めたという話が事実か.

▲ どうしても監督様が大好きでそうだった(笑い). 実はプロデューサーも良くてスタッフたちも立派だった. オーバータイムに気を使うよりすべてように楽しく仕事してすべて一緒に遊ぼうという式で提案をした. 俳優たちは現場にあれば家に行くよりもっと楽な時がある. そうな時は俳優として本当に幸せだ.

- ウォンビン個人的に好きだという話が事実か.

▲ お前?好きだ. のようにノワールを一篇取りたい. 私がウォンビンお父さんを演技してもとてもおもしろそうだ. それで私がウォンビンガールフレンドを奪うのだ.(笑い)

- 普段活気があふれるのにそんなエネルギーはどこで出るか.

▲実は幼い時代とても貧しかった. そんな理由ですべての事を楽観的な態度で眺めるようだ. 多分演技に対する熱情が生きて呼吸するのに私をもっと動くようにするのではないか? 延期と映画に対する熱情ためだと思う.

- キム・ユンソク中国語演技はお上手な方か?

▲ マカオ朴(キム・ユンソク)の中国語はとても立派だ. アンド類(五逹数)度とても水準級だ. 私も実は今度映画で初めに日本語で延期をして見た. 映画を見ていればシブドンコムと日本語で話し合う場面が出る. 勉強をたくさんしたがちゃんと出たのか分からない.(笑い)

- ジムパノ−逆意キム・スヒョンが映画'泥棒たち'をきっかけで中華圏で人気をあつめることができるか.

▲ 勿論だ. キム・スヒョン本人が演技に対する態度や人を対する態度が大好きだ. またもうたくさん分かっていると思う. 香港では '日を解くことは月'をもうすべて見た.

- 映画の中 '太陽の涙'を除いて盗みたい違うのがあったら?

▲ 私が信念のように信じているのがあるのに '夢はかなう'はことだ. 2年前映画 'イカサマ師'を見たがキム・ヘスさんのなどを見た. 盗みたい位魅惑的だった. (そのなどを盗む)夢を一度見て見る.(笑い)

韓国子供ドットコムイジュンファンインターン記者 enter@hankooki.com
写真=ショバックス提供

[c。 インターネット韓国日報(www.hankooki.com), 無断転載及び再配布禁止]

댓글 없음:

댓글 쓰기