2012년 7월 3일 화요일

‘追跡者’ 60分放送に 6分… 手玄酒が消えた

手玄酒がますます存在感を失って行っている.

手始めは白虹席の復讐だった. すべてのものと言えた娘を失って世の中を向けた怒りをいっぱい装填した彼は自分がこれから対立して戦わなければならない対象が誰だかも分からなかったまま死闘を始めた.

しかし結局手に血をムッヒョがであり白虹席やっぱり '肉である人'の位置に立つようになった今, 彼のできることは逃亡だけだ. こちらからあそこに, あそこでまたこちらに移しながら走ってまた走ること外に彼のできる仕事はない. 彼が向い合った巨大な勢力の力は想像を超越するほどに莫強した力を誇って, 白虹席が行うすべての抵抗の手助けは徹底的に無視されるだけだ.

↑ 写真: 放送キャプチャ

視聴者の息苦しさも積もって行った. 否定して来た作今の現実と小市民の力無さをそのまま代弁してくれる '追跡者'を見たら不便な感情が入ったりした. しかし去る回から本格的な反撃に始動させ始めた '追跡者'は一段階一段階ずつ手続きを踏んで行って権力を握った人々の息の根を締めている. しかし皮肉としか言いようがない事実はすべての追跡と複数で当事者である白虹席は徹底的に除かれたという事実だ.

すべての復讐の基盤を磨くことは検事催政友を中心に帰った. それもそのはずなのが彼は検事という職級を通じて現在法のわく中に位していて事件を冷徹に見られる目を持っているからだ. またそのやっぱり法が持って来てくれる二重的な定規を自ら経験したりもしたが, その間あってばかりして来た白虹席がほてた一部屋を飛ばしてくれるのを期待する視聴者たちはちょっと切なさをネビツである状況だ.

手玄酒の存在感の不在は今度復讐だけではない. 放映前から '追跡者'は '二人の男の張り切ている対立'というのをタイトルで掲げたし, 視聴者たちはこの二人の男が断然手玄酒とキム・サンジュンのaと思った. しかし案外の人物である迫近型は爆発するカリスマで劇を掌握したし, '追跡者'はキム・サンジュン台迫近型の構図に流れ始めて初盤期待した手玄酒とキム・サンジュンの張り切ている対立は捜してみることができなくなった.

もう 12回. 折り返しを回って終盤のスパートを賭詩的した '追跡者'は大韓民国のすべての小市民と弱者の立場(入場)を代弁する白虹席の立地を押し堅めて行く必要がある. 結局手始めを開いた人が済ますことだけが最善だからだ.

劇末尾最大の鍵である PK準の携帯電話を得るようになった白虹席は自分が直接その携帯電話を持って検察に自首をして明らかにする. いよいよ復讐の真ん中に立つようになったのだ. これから本格的に開かれる復讐と追跡を通じて彼は修正と妻の死に対する会心の一部屋を飛ばすことができるか. 視聴者たちはブラウン管をぎゅっと満たすのに残る手玄酒の延期を少なくとも 6分以上は見たい.

崔麟頃記者 idsoft3@reviewstar.net

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