< 呉マイスター > はスターはもちろん芸能, ドラマなど各種プログラムに対するレビュー, 主張, 反論そしてインタビューなど市民記者たちの取材記事までも幅広く積んでいます. いつでも 'ノック'してください. < 呉マイスター > は市民記者たちにいつもぱっと開かれています. 編集者言葉
< 1泊 2日 > このシーズン 2に改編された以後でやるせなく崩れている. '国民芸能'と言う(のは)一時の別称が顔負けだ. 視聴率はもちろん話題性まで皆競争プログラム < ランニングメン > に滞っている形だ.
▲< 1泊 2日 > シーズン 1とシーズン 2 |
c。 KBS2 |
事実 < 1泊 2日 > の沒落は中に外で難しさにぶつかった状況だ. シーズン 2街まともに席を取る前に KBS ストライキでギョルバングがつながったし, このために忠誠度高かった視聴者たちの結束力も瓦解をもたらした.
ここに泣き面に蜂で SBSと MBCがそれぞれ < ランニングメン > 科 < ナがス2 > を < 1泊 2日 > 時間帯に戦略的に編成した. 特にユゼソックウを中心にがっちりしているマニア層を誇っている < ランニングメン > 科の正面勝負は < 1泊 2日 > の足首をまともに取った事件だった. 視聴率の半分をはなして < ランニングメン > に渡すほどに致命傷を負ったのだ.
このように '外為'が重なるところに '内憂' やはり続いた. 製作陣のアイディア不足, シーズン 1をそのまま踏襲しようとする怠惰さが < 1泊 2日 > を退屈にさせた. ここに 7人のチーム員たちがお互いに有機的化学作用を起こすことができずにお互いにゴッドルは現象まで発生した. チャ・テヒョン除いたりこれと言うコンセプトのキャラクターさえ作ることができない悪循環を繰り返した.
'シーズン 1'が国民 MC カン・ホドン中心にウン・ジウォン, イ・スンギ, 李スグンなどが驚異的な位に確固な色を確立したこととは正反対の状況が開かれたわけだ.
▲28日午後ソウル汝矣島 KBS新館国際会議室で開かれた 1泊2日記者懇談会でキム・ジョンミン, ソン・シギョン, 住院, キム・スンウ, 李スグン, オム・テウン, チャ・テヒョンが 1泊2日を象徴する指二つを広げて見せてポーズを取っている. |
c。 LEE JEONG MIN |
事実 < 1泊 2日 > 同じリアルバラエティーで一番重要なことはチーム員たちの 'キャラクター'だ. 今まで視聴者たちの大きい愛を受けたリアルバラエティーショー, 言わば < 無限挑戦 > < 1泊 2日 > < ファミリが浮かんだ > < ランニングメン > などをよく見ればプログラムの構成や内容位重要な部分を占めるのがメンバーのキャラクターだった.
キャラクターが腰を据えてそれがまともに活用されればこそ, 人々の興味を刺激する決まったストーリーが出て, 予測可能な笑いが出て, プログラムを安定的に運営することができる. それでリアルバラエティーを 'キャラクターショー'と呼ぶこともその恨み理由だ.
現在 < 1泊 2日 > のキャラクター構成は多くの弱点がある. 7人のチーム員が各々のキャラクターが取る事ができない. それさえもチャ・テヒョン, キム・スンウ位だけがファインプレーするだけ新たに投入された住院, ソン・シギョンなどの活躍の姿は相対的に著しくない. キャラクターの明確性が全体的に下向き平準化されたのだ. そんな理由で製作陣は < 1泊2日 > のメンバー交替を公式宣言して後任を探している. 一言で苦肉の策だ.
彼だけではなく既存メンバーである李スグン, オム・テウン, キム・ジョンミンやっぱり 'シーズン 1'のキャラクターをそのまま踏襲するだけ新しいシーズンに当たる多様な色を具現しなかった. 視聴者として一言で情を付けるに値するキャラクターがない.
'リーダー'ではなければならないにも '晩年 2人者'で残っている李スグンキャラクター
▲ < 1泊 2日 > の李スグン2月終映を控えている < 1泊 2日 > のシーズン2 鍵は李スグンが握っている. |
c。 KBS2 |
しかし李スグンは最初の期待に外れた歩みを引き継いで行った. 芸能経験や, リアルバラエティー内攻, アドリブや瞬発力面でも李スグンは他のメンバーたちを圧倒する. それでも彼は皮肉としか言いようがなくも相変らず '異人者の席'に泊まっている.
李スグンが 'シーズン 1'のこれである人キャラクターをあきらめることができないことは < 1泊2日 > の不幸だ.中間ごとに透きを攻略して案外の笑いを噴き出して, モムゲグで視線を捕らえる水準で満足しているようだ.
勿論 < 1泊 2日 > の不振を李スグンのせいだけで回すことはできない. 前述したところのように < 1泊 2日 > この下向きを経験するようになった理由は李スグン外にもさまざまがあるからだ. 最大の責任は製作陣だ. 'シーズン 1'の構成から脱することができなかったまま現状維持にだけ汲汲していた製作陣のせいもある. < 1泊 2日 > この再びこの前の名声を取り戻すためには製作陣の努力がなければならないようだ. こんな努力の初段階がところで '李スグン活用法'だ.
今李スグンの現在席は第一人者も, 異人者でもないあまりにもぎこちない位置だ. 中心にならなければならない彼がいかがわしい位置に泊まったら他のメンバーたちも筋道がつかむ事ができない. 求心点がないから有機的化学作用を起こしにくくて, 関係結ぶやっぱり断片的で断線(単線)的な水準でばかりとどまっている. 関係の切れたキャラクターは笑いを触発させることは勿論でリアルバラエティーの大きい楽しさと言えるふんだんなストーリーも期待することができない.
李スグンにリーダーシップを吹き入れること... < 1泊2日 > 回生の道
▲24日夕方ソウル汝矣島 KBSホールで開かれた 2011 KBS芸能対象でショー娯楽MC部門男最優秀賞を受けた李スグンがガングホドングウを言及して受賞の花を持たせている. 李スグンはカン・ホドンの笑い声が懐かしいと人生のモットーである彼と一緒に来年には一緒にしたい望むことを受賞所感で伝えた. |
c。 LEE JEONG MIN |
どう思えば李スグンに < 1泊 2日 > シーズン 2の危機は一生一帯の機会だ. 李スグンのロ−ルモデルであるカン・ホドンがどんなに国民 MCになったのか. 危機の状況でむしろもっと大きい推進力とリーダーシップを発揮してメンバーを力強く導いたから国民 MCになったのだ.
カン・ホドンではなくイ・ギョンギュ, ユ・ジェソク, カン・ホドン, シン・ドンヨプなど国内とても有名な国民 MCもプログラムの中心をぎゅっと取ってどんな状況でも搖れることなしにプログラムを導いて行く '運用の畝'を見せてくれる. これらもはじめからそうだったのがなく幾多の試行錯誤を経験して危機を機会にして自らを鍛錬させたから可能な事だ. 李スグンも今度危機をよく管理したら MCとして一段階大きくジャンプするのが可能だ.
李スグンはもう晩年 'これである人' 荷札をはなしてしまわなければならない. 長兄であるカン・ホドンがそうだったように, 末っ子であるイ・スンギがそうだったように < 1泊 2日 > の成功のためにムルブル選り分けないでプログラムの最前方に出る勇気が必要だ.
彼が最前方に出てプログラムの戦列を整えなかったら 'ユ・ジェソク子供達'が導く < ランニングメン > を適うことができない. もちろんこの前の光栄を取り戻すことも易しくないだろう. いつよりも '国民動き手' 李スグンの新しい覚醒が必要な時だ. < 1泊 2日 > 製作陣と李スグンの健闘を祈る.
[最近主な記事]
〓 "啄み, 見よう! 無限挑戦!"...キム・ジェチョル社長献呈コンサート
〓< 두 개의 문 >ドキュメンタリーが世の中を変えて?..."敢えて信じる"
〓 "カメラ贈り物でこよみ作るこの男, '共有'できないんですか?"
〓 李空 "一番(回)の誤った選挙で皆大変な時間…"
〓 ギムウンスック作家の< 신사의 품격 >に< 개콘 >震えているか?
oh my newsアイフォーンエブ発売開始! 今ダウンしてください.
댓글 없음:
댓글 쓰기