2012년 7월 3일 화요일

今年上半期ゴルグル−ム ‘センター’野誰がいくら儲けたか

ゴルグル−ム全盛時代が開かれてから以前だ. これによって最近韓流熱風に乗ってゴルグル−ムの身の代金は天井不知で聳えた. 特にグループ中でも一番高い人気をあつめるメンバー, いわゆる 'センター'たちの身の代金も想像を超越する. それなら人気ゴルグル−ム五つチーム中での 'センター'は誰であろうか. 身の代金を把握する '絶対基準'で通じる広告出演料を土台で各チームで高所得をあげるスター 5人の今年上半期予想収入を推算して見た. ただ広告業界とドラマ製作関係者たちの助けを得て算出したのをグループスター 5人の収入はあくまでもツサンチだ. スターに出演料公開は '業界秘密'で思われるわけにこれらの正確な収入を算定する仕事は不可能に近いからだ.









今年上半期 20億台収入をあげたことに推算されるユンアは少女時代メンバーたちとも 6‾7個ブランドモデルに活動している. 写真はエースベッド広告.


芸能界で身の代金だけおいてみる時 'ゴルグル−ムビッグ5'で認められるチームは少女時代, ワンダーガールス, ミスエイ, カーだと, アフタースクールだ. これら中で一番出演料の高いメンバーは易しく思い浮かぶことができる. その主人公は少女時代の磨きよ, ワンダーガールスの笑戯, ミスエイの収支, カラの求めなさい, アフタースクールのユイなどだ.









数だ. バックウンスック記者 espark@ilyo.co.kr


これらの 1年広告モデル契約金は最高 6億ウォンで最小 3億ウォン台. ゴルグル−ムメンバーたちの広告契約を主に担当する広告エーシェンシーのある関係者は "2‾3年前までにしてもグループ全体をモデルに抜擢すれば広告料が高くて, メンバー一人がすれば低く金額を策定したが今は状況が変わった"と "グループの代表メンバーひとりでも田園でも契約金は似ている水準だ. 人気メンバー一人をそのチームの代表顔で見る傾向が徐徐に強まるから"と明らかにした.

ゴルグル−ムビッグ5の代表メンバーの中広告契約金とドラマ出演料などで断然最高の収入をあげるスターは少女時代ユンアだ. 広告業界関係者たちの言葉を総合して見れば現在ユンアの 1年広告契約金は 5億‾6億ウォン台だ. 地面広告や TV CFの金額差もほとんどない. ユンアが現在モデルで活動中のブランドはアウトドアアイド, 化粧品李ニスフリー, 韓国ヤクルトなどだ. 知られた四つのブランドをそれぞれ 5億ウォンの契約金で計算する時ユンアの広告収入は総 20億ウォン台だ. ここにユンアは今年の春 20部作ドラマ < 愛費 > に出演した. 正確な会堂出演料は公開されなかったがドラマ業界によれば 1000万ウォンをちょっと上回る金額だと言う. それなら今年上半期に磨きよ一人で広告とドラマでおさめた輸入は 22億‾23億ウォンにのぼる. これは少女時代メンバーたちと一緒にモデルを引き受けたブランド広告料を抜いた金額. ユンアは少女時代とともにウングジンコウェイ, インテル, ゼイエスティやなど約 6‾7個ブランドモデルでも活動している.

一広告業界関係者は "ユンアはゴルグル−ムメンバーたちとは比較対象にならないで全体芸能人をおいてみてもトップモデルに属する"と "化粧品やアウトドア衣類のように最近脚光を浴びるブランドモデルをあまねく渉鮮していて今後の何年の間このような人気はつながることで見る"と明らかにした.

ミスエイ収支の上昇勢も手強い. ユンアをぐっと追撃して急浮上の中だ. 初めて主演を引き受けた映画 < 建築学ヶでは > この興行を打ちながら初恋のアイコンで浮び上がったうえに出演している KBS 2TV ドラマ < ビッグ > では怪しからない女子高生役を引き受けて人気をあげたおかげさまだ. 収支の 1年広告契約金は 4億ウォン台. 最近 1年の間一番早く身の代金が上がったスターで, 浮動の 1位ユンアまで見下げる態勢だ. 収支は最近ウォーターパークケリビアンベイ単独モデルに抜擢した. 毎年ホットした女スターたちがウォーターパークモデル席をおいて熾烈な競争をする点を勘案する時収支の立地がどの位なのか証明される.

収支はウォーターパークといっしょに 10代から 20代初盤消費者を狙った化粧品ブランドティエンのモデルまで引き受けている. 最近には演技者チョン・イルとドミノピザモデルでも抜擢した. 3個ブランドモデル契約金だけ 12億ウォン台. 現在契約締結を論議中のブランドも多くの人だ.

収支の収入の中ドラマ出演料も漏らすことができない. < ビッグ > に出演中の収支の会堂出演料は 1000万ウォンでちょっと足りない金額で知られた. < ビッグ > は 16部作だが収支は 3回から出て収支のすべて出演料は 1億ウォンを少し過ぎる水準になる見込みだ. これによって上半期総収益は 13億ウォンどおり推算される.









ユイ.


収支より先に単独広告モデルで人気をあつめたアフタースクールのユイも高い知名度を誇っている. 広告契約金も収支に似ている水準でブランド党 4億ウォン台だ. 特にアフタースクールは団体広告出演がほとんどない代わりにユイが一人で広告モデルに出るのが大部分だ. ユイは現在コーヒーブランドカンタータ, ダイエット食品ビデ−ラップなどのモデルに活動している. 広告契約金に今年上半期におさめた輸入が 8億ウォン台だ.

ユイも演技活動も積極的に広げている. 今年 2月まで KBS 2TV 週末ドラマ < 烏究橋兄弟たち > に出演した. このドラマは延長を繰り返えして 58部作で幕を閉じた. 回数が多い連続ドラマ特性の上ユイは高い出演料を受けなかったが最小回当り 500万ウォン以上は受けたはずだということが業界関係者たちの予測だ. ユイは < 烏究橋兄弟たち > 以前にも < バーディーバーディー > などのドラマと芸能プログラム < 夜なら夜ごと > などに出演して倦まず弛まず身の代金を高めて来た. ユイも上半期の間 11億‾12億ウォン程を儲けたわけだ.

広告契約金で 3億ウォン台を受けて高所得ゴルグル−ムメンバー隊列を成すまた他のスターはカラの求めなさい, ワンダーガールスの笑戯などだ. 二つとも延期活動を竝行している. これらはドラマと映画に出演して活動幅を広げたおかげさまで現在 2億 5000万‾3億ウォン台の個別広告料を受けている. 特に手に入れなさいという音楽プログラム < sbs生放送人気歌謡 > まで進行の中だ.

何人のメンバーが個別活動で特に多いお金を儲けるがこのお金を一人で持つのではない. 一応収益が出ればその後には複雑な '精算' 過程が残っている. メンバー一人が得た収益だが, その人気はグループがあるのに可能だという '活動論理'が存在するから. 個別活動で得た収益金に対する今後の精算はグループが属したマネージメント社ごとに千差万別だ. ミスエイ収支が所属社である JYPエンターテイメントは個別活動収益だと言ってもグループメンバーたちがまったく同じく分けている方式を選ぶ. 一方少女時代ユンアの SMエンターテイメントの場合個別活動で番(回)お金の一部だけメンバーたちに配分する.

理解里スポーツ洞よ記者

◆密着取材チェ・ユニョン財布節度 '生活でせい' ない

◆コ・ヒョンジョン取り囲んだ 7種偏見

◆非運のバッカス皇太子江門席首席貿易副会長沒落秘話

◆李健煕-イメングフィ法廷攻防戦地上中継

◆パク・クネ大権挑戦 1段階プロジェクト公開

c。日曜新聞, 無断転載及び再配布禁止






































댓글 없음:

댓글 쓰기