2012년 6월 30일 토요일

"セクシーは初審だ"…アフタースクール, もっとくらっとするわけ (インタビュー&#41

[Dispatch=ナッジ演技者] フラッシュバック(Flash back). 'アフタースクール'の新しいアルバムタイトル曲だ. 愛したこの前に帰ろうという家事を含んだことで, 回想と言う(のは)意味を持っている. しかし隠された意味は違う. 初審に帰ろうというアフタースクールメンバーたちの念願を盛った. 長年の空白期間を終えて, カムバックした舞台. 大衆が一番望む姿に帰ろうということがメンバーたちの覚悟だった.

それで選択したこと. すぐ 'セクシー'だった. 体つきを現わす皮ジャンプスーツ, 脚線美を強調するキルヒル, 官能美を加えてくれるスモーキーメーキャップ, 粹なスタイルのエレクトロニック音楽…. セクシーな要素はすべて取り揃えた. 振付も強烈だ. ウエーブはもっと果敢になったし, 群舞にはカリスマがあふれた. デビュー曲 'あ(Ah)', ヒット曲 'デ−バ(Diva)'で追い求めたそのセクシーだった. 一言で初審を捜した.

"さまざまな理由でメンバーひとりひとりの負担が大きかったです. しかしそれでもっとよくしようと, 努力して苦心したんです. 今度舞台を報告, 'やはり 'アフタースクール', 'セクシーなグループだね' という言葉を聞きたいです"

メンバー入れ替えによる不安, 日本活動で生じた空白, ゴルグル−ムマジノ線という圧迫など…. アスタースクールに近づいた危機と彼らが捜した解法を持った.

◆ ひんぱんなメンバー入れ替え?…復習, また復習発展のきっかけ

またメンバーが交替された. リーダー歌姫が卒業して, 新入生がウンを迎入した. ユイ, リッジ, ナナ, 玲奈, イヤングなど先立って新たに迎入したメンバーだけ 5人. チームを脱退したメンバーもソヤング, ベカ, 歌姫までもう 3名もなる. もうデビュー 3年次. 短い活動時期にひんぱんなメンバー入れ替えはアフタースクール活動に大きい危険負担だった. 何よりあまり多くなったメンバー数, 不慣れな顔などが大衆と校監を邪魔する要素だった.

"一ゴックダング舞台バージョンが 30個以上になる曲たちもあります. 卒業と脱退によって生じたのです. しかしチームを仲がいくすることに役に立ったようです. 一例で, がウンイが新入生で入って来たから, また動線を合わせて, 演習をするようになるんじゃないか. お互いに違うパートを消化して見たりして. そんな時間があるから, 個人の実力ももっと発展して, 緊張もするようになります." (貞芽)

"新入生立場(入場)でも新しいメンバーに投入されるのが悪くないです. 経歴があるお姉さんたちと一緒にするようになって学ぶ点が多いですね. 活動に対する適応, 歌や振付演習など一つ一つ細心に教えてくれるんですよ. 適応してよく活動するのがもっと至急な問題ですよ. アフタースクールの色でもあって" (がウン)

◆ ゴルグル−ム序列マジノ線?…刺戟剤, 実力で克服

激しくなった競争も問題だった. 特にゴルグル−ム競争はもっと深くなった. はなはだしくは 'ゴルグル−ム序列表'が登場するほどだ. アフタースクールはゴルグル−ム序列の中でもほとんどはしっこにある. このごろには自分よりデビューを遅れるようにしたグループが打って上って来る場合も多い. 認知度あるグループに明らかだが, 代表ゴルグル−ムと称しにくいという点でアフタースクールメンバーたちの覚悟ももっと堅くなった.

"ゴルグル−ム序列表見たことあります. その中でもマジノ線に近いのが分かります. 今度それでもっと刀を磨きました. 序列を高めて, もう上位圏で打って出たい意向があります. 当たり前の欲心で. 今度活動を通じてたくさん上がることができると思います. アフタースクール全体的な認知度ももっと高さで, 一番愛される曲を作るのが今度活動の目標期もします" (主演)

"ミュージックバンク MCを半年の間して来ました. そうする時後輩たちを見れば実力もとても抜群でお上手です. ファンに対する姿勢も特別で. 甚だしくはカメラ動線では把握も上手だったんですよ. それで早く舞台に立ちたいという考えがもっと強かったです. 実力面では絶対おくれないという考えをたくさんしたんです. そしてその誰もできない色をもっと見せてくれたかったです" (ユイ)

◆ 日本活動の空白?…列島征伐, 自信感充電した

アフタースクールはもうデビュー 3年次だ. というが 'シャンプー' 活動以後新しいアルバムが出るまでぶっ通しで 1年がかかった. ファーストフードのように早く消費する歌謡界, 1年は長い時間に違いない. ドラマなど個人活動で顔を出したりしたが, ゴルグル−ムアフタースクールを見せてくれるには不備だった. 特に日本活動に集中したせいに, 国内で姿を見られないという点は短所と同時に不利することで作用したのが事実.

"空白期が少し長かったです. ところで心細くはなかったんです. 日本活動に集中しながら得たのがもっと多いからです. この間には単独コンサートも持ちました. 一舞台で 20個が超える曲を歌うのが易しくはなかったんです. ダンスをしながらライブをすることも難しくて. しかし舞台の上で表現することも好きになったし, ライブ実力ももっと増えたようです. メンバーたちがすべて発展することができる時間でした" (玲奈)

"日本で活動しながら自信感ももっと付きました. 日本で運が良く有名な方々出演するTVプログラムに一緒に出たが活動に対する欲心ももっとたくさん生ずるんですよ. そして '私も日本で通じることができるね'という自信感も生じました. それで韓国で活動も意欲が生じたんです" (ナナ)

◆ 危機はない…セクシーカリスマで初審帰還

アフタースクール. 危機だった. メンバー入れ替え, ゴルグル−ム序列, 長い空白などは確かに不安要素だった. しかしメンバーたちの考えは違った. 難しいほど, もっと肯定的なマインドを持った. そのお陰にカムバックはもっと自信満満とした. そして選んだ戦略がすぐセクシーだ. 'セクシーカリスマ'では独歩的席を足が強いという考え. それで粹なエレクトロニックサウンド 'フラッシュバック'を選んだし, 衣装と振付も果敢にさせた.

"フラッシュバックは愛した人に帰ろうということです. ところでデビューした時見えた姿に帰ろうという意味も盛られています. 大衆が願うアフタースクールの姿に耳を傾けました. それで音楽もパフォーマンスもセクシーさに焦点を合わせたんです. 一口で言ってよく遊ぶお姉さんたちの姿を見せてくれたかったんです. それで皮ジャンプスーツなどセクシーでパワフルな色彩をたくさん盛ったんです" (貞芽・イヤング)

"舞台を見れば, 'よこれがアフタースクールだね'というものが出るんです. 'バング' 同じ舞台では群舞をしたら, 今度はセクシーさを加味したんです. 群舞や個人パフォーマンスなどが皆セクシーです. 皆が私を注目しているという考えをしながら練習したんです. もっと成熟になったという話を聞きたいです. そして今度活動を通じてセクシーなアフタースクールをお見せしますよ. 果敢な舞台期待してください" (ユイ・リッジ)

アフタースクールのセクシーさには自信感が過ぎた. メンバーそれぞれの魅力をいかしたコンセプト女壻だろう. 顔にはほほ笑みが一杯だった. あれほど歌とパフォーマンス, グループに対する信頼が高かった. そして危機で初審を捜した. そしてその解答で一番よくすることができる 'セクシー'を選んだ. 正攻法に帰って来たアフタースクール. それでもっと堂々に見える.

< 写真=キム・ヨンドク記者 >












































댓글 없음:

댓글 쓰기